(接続に関する質問)


質問
接続できません。(ユーザー名、パスワードが違うと表示される。)
回答 My-Web&Mail 回答 My-Web&Mailサービスご利用の方
回答 インターネット接続 回答 インターネット接続サービスご利用の方


回答 My-Web&Mail 回答

以下のような原因が想定されます。

1.ユーザー名や電話番号が違う。

「ユーザー名、パスワードが違う」などのエラーが表示される場合、以下のような原因が考えられます。

  設定内容
ユーザー名 お客様の「ダイヤルアップアカウント(会員ID)」と「ISP識別子」を、@マークで繋いだものを設定します。

ISP識別子は、nmt.ne.jp です。

ダイヤルアップアカウント(会員ID)@nmt.ne.jp
 例)nmt00000@nmt.ne.jp
 ※メールアドレスではありません。
パスワード ダイヤルアップアカウント(会員ID)のパスワード
電話番号 ◆アクセスポイントの電話番号
 →徳島のアクセスポイント
 →全国のアクセスポイント

◆フレッツISDNの場合
 →局番なしの 1492

Windows95/98での設定変更例

2.フレッツISDN接続での問題

◆ファームウェア、接続ソフトの問題
ファームウェアのバージョンによってはフレッツISDNに対応していない場合がございます。
下記ページでご利用になっているTA・ルータの接続情報をご確認下さい。

NTT西日本
接続確認構成例

また、Macintoshの場合、Open Transport/PPPで接続できない場合があるようです。
この場合、FreePPPをご利用いただくことで解消される場合があります。

◆フレッツISDN網の工事、故障
工事や故障情報を下記ページなどでご確認下さい。

NTT西日本
IPネットワークサービスセンター

(関連リンク)
フレッツISDNについて教えてください。

回答 インターネット接続 回答

以下のような原因が想定されます。

1.ユーザー名や電話番号が違う。

「ユーザー名、パスワードが違う」などのエラーが表示される場合、以下のような原因が考えられます。

  設定内容
ユーザー名 お客様の「ダイヤルアップアカウント(会員ID)」と「ISP識別子」を、@マークで繋いだものを設定します。

ISP識別子は、nmt.ne.jp です。

ダイヤルアップアカウント(会員ID)@nmt.ne.jp
 例)nmt00000@nmt.ne.jp
 ※メールアドレスではありません。(tk2、tk3不要)
パスワード ダイヤルアップアカウント(会員ID)のパスワード
電話番号 ◆アクセスポイントの電話番号
 →徳島のアクセスポイント
 →全国のアクセスポイント

◆フレッツISDNの場合
 →局番なしの 1492

Windows95/98での設定変更例

2.フレッツISDN接続での問題

◆ファームウェア、接続ソフトの問題
ファームウェアのバージョンによってはフレッツISDNに対応していない場合がございます。
下記ページでご利用になっているTA・ルータの接続情報をご確認下さい。

NTT西日本
接続確認構成例

また、Macintoshの場合、Open Transport/PPPで接続できない場合があるようです。
この場合、FreePPPをご利用いただくことで解消される場合があります。

◆フレッツISDN網の工事、故障
工事や故障情報を下記ページなどでご確認下さい。

NTT西日本
IPネットワークサービスセンター

(関連リンク)
フレッツISDNについて教えてください。

×このページを閉じる