NMTnet
NMTnet
ホームお得な制度各種手続会員サポートお問合せ入会案内サイトマップ
ホームトピックス
【重要】2011年1月28日以降 メール送信ができなくなったお客様へ
平素は NMTnet をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 本日、2011年1月28日(金) 14時以降より、NMTnetサービスの各種接続サービスのご利用につきましては上位回線の安定性向上、また増強を図るため、一部上位回線業者の変更、および迷惑メール送信規制(OP25B)の適用範囲も拡大となっております。
 1月28日(金) 14時以降、メールソフト(Windows Live Mail や Outlook Express など)にて、メールの受信はできるが 送信ができないお客様につきましては、こちら迷惑メール送信規制(OP25)の影響が考えられます。
 「OP25B」が影響している場合、ご利用のメールソフトにおける送信ポートを変更(25番から587番へ変更)いただくことで、送信いただけるようになるかと思いますので、恐れ入りますが、送信ポート番号の変更をお願い申し上げます。
 お客様には大変ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
ご利用メールソフトにおける、送信ポート番号の設定を、 25番 から 587番 へ変更いただけますと、送信可能となるかと思います。
メール受信における変更はございません。引き続きご利用いただけます。

■メール送信時における設定変更のお願い■
ご利用のメールアドレス全てが対象となります。
NMTnet以外のメールアドレスをご利用の場合、当該アドレスの提供元まで、OP25規制をお伝えいただき、送信ポート「25」以外のポートでの送信方法をご確認くださいますようお願いいたします。
なお、Webブラウザ(Internet Explorer、Firfoxなど)を使用してのメール送信、ウェブメールでのメール送信はOP25Bの影響はございません。設定変更などは不要で引き続きご利用いただけます。

送信ポート 587番 の設定変更方法
メールソフトでの設定変更については、下記リンク先をご参照ください。
 ==> OP25B規制に伴う 送信ポート 587番 への設定変更方法

≪ご参考;OP25Bでのエラー表示 (メール送信ができない場合)≫
  ※ご利用のメールソフトによりエラー表示が異なります。
Outlook Express 6.0 (Windows Live Mail) の場合
サーバーへの接続は失敗しました。
アカウント : 'mail.nmt.ne.jp', サーバー : 'mail.nmt.ne.jp',
プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし,
ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E

設定変更方法がよく分からないお客様☆
恐れ入りますが、電話、FAX、メールにて、お問い合わせくださいますようお願いいたします。電話、FAX、メールにて設定変更方法のご案内とさせていただきます。
NMTnet事務局 問合せ先
TEL 088-655-5554 (NMTnet営業時間内)
FAX 088-655-5559 (24時間受信、ただし返答はNMTnet営業時間内)
E-Mail support-service@nmt.ad.jp  (24時間受信、ただし返答はNMTnet営業時間内)
※NMTnet営業時間:平日9:00〜17:45、土日祝日年末年始を除く

メール送信ポート変更のお願いにつきましては、昨年10月26日より、順次NMTnetホームページでの掲載、NMTnet会員様へのメール配信などで既にご案内となっております。
≪関連事項掲載ページ≫
【重要】メール送信規制(Outbound Port 25 Blocking:OP25B)の適用範囲拡大について
【重要】上位回線業者変更のご案内
NMTnetサービスにおける大量データ送信制限の実施について


今後、より一層サービスの向上に努めてまいりますのでご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

2011年1月28日
NMTnet事務局
前のページに戻るページの先頭へ